INSTRUCTOR LIST

隅井 太亮
理学療法士、介護予防認定理学療法士、3学会合同呼吸療 法認定士、住環境コーディネーター2級

健康のため予防に関する知識を持つことは人生100年時代の現代に必要な事です。

転倒予防や認知症予防など年代を問わず知っておくべきことだと思っています。そのために専門職として情報発信を続けているので、ぜひ色々な方ともつながれたらと思っています。

急性期病院での理学療法が主な業務です。また、日本理学療法士協会の国際配信事業部で部会員もしています。

個人活動として、InstagramやBlogで転倒予防や予防理学療法についての情報発信をしています。

その他、高校の非常勤講師や岡山県理学療法士会の予防活動、地域での講演や健康チェック活動など予防に関して多方面に発信していく事が現在のライフワークとなっています。

転倒予防ラボ:https://www.tentou-labo.com/

インスタグラム:https://www.instagram.com/taisuke.sumii

質問・相談

質問・相談には会員登録が必要になります。

講師セミナー
理学療法士が診る Timed Up & Go Test 評価の仕方と考え方
講師

隅井 太亮

ヒトはなぜ転ぶのか 〜歩行の特徴と対策〜
講師

隅井 太亮

腰痛予防と姿勢
講師

隅井 太亮

加齢による視覚変化×転倒予防
講師

隅井 太亮

「あの患者さん歩行自立で大丈夫ですか?」転倒予防の思考整理術
講師

隅井 太亮