ENTERPRISE PLACE

資格なし・未経験の方でも働きやすいグループホーム

事業所

コミュニティ

地域

岡山市南区

この記事の詳しい情報を受け取る

受け取るには会員登録が必要になります。

いつも記事をご覧いただき、ありがとうございます!
今回は岡山市南区箕島にある『グループホームもろびと』さんへのインタビュー記事です!
いつも通り求人情報もありますので、詳細が気になる方はこちらをチェック!

ーーーーーー

〈アメポケ〉グループホームもろびとを運営している中で大切にしていることを教えてください!

〈伊東社長〉大切にしていることは「家族の介護負担の軽減」を目指しています。
利用者さんが快適に過ごす場所を提供することが大前提で、ご本人だけでなくご家族にも穏やかな日常を取り戻せるようにしていきたいと考えています。

〈アメポケ〉何かきっかけはあったのでしょうか?

〈伊東社長〉運営した当初、とある方が思い詰めた顔で相談に来られて、、、お話を聞くと介護の負担が大きくて苦労しているとのことでした。
入所して1週間ほど経って面会に来られたんですが、同じ方と思えないような明るい顔でこられたんですよね。
それを見て、やはり本当に大変だったのか。と思ったんです。そんな状態で介護をするよりもみんなが幸せでいれるようにサポートができればと考えたのがきっかけです。

〈アメポケ〉スタッフさんが長く働くための工夫はしていますか?

〈伊東社長〉パートから正社員になったスタッフばかりでずっと一緒に働いているので、一人ひとりに想いはありますが、『できるだけ顔を見てコミュニケーション』を取るようにしています。
あとはグループホームという特性上、慰安旅行などもなかなか行きにくいので、会社の利益はできるだけスタッフに還元しようとしています。

〈アメポケ〉会社の自慢ポイントはありますか?

〈伊東社長〉ご飯が美味しいです!
お米と野菜は農家から直接仕入れをしていて、毎日採れたてのものが食べられますよ!
利用者さんもスタッフも同じ食材で、スタッフには無料で食事をしてもらえます。

〈アメポケ〉社内で研修や教育など何かされていらっしゃいますか?

〈伊東社長〉資格取得は全面バックアップします。
研修日は出勤扱いにして、費用も会社負担で参加してもらっています。
無資格・未経験から始めるスタッフも多いので、良いサービスを提供していくためにもここには力を入れています。
アメポケもスタッフには見てもらっていて、主婦さんが多いので、時間制約がある中で気軽に学べるのはありがたいです。
今後は資格取得系の動画を出してくれると嬉しいです!

〈アメポケ〉最後にどんな人と一緒に働きたいですか?

〈伊東社長〉喋りやすくて、明るい人がいいですね。
YES、NOだけで返答するだけではなくて、ちゃんと会話を楽しめる人
なぜならチームとして働くので、スタッフ間コミュニケーションもそうですし、利用者さんとの会話を楽しめないと長く働くのは厳しいと思うので、大切にしています。

今後は利用者さんにより良いサービスを提供するためにも、スタッフのスキルアップを目指していきたいと考えています。無資格・未経験でも働ける環境なので気軽に職場見学に来てください!
未経験からスタートできるもろびとさんの求人情報が気になるという方はこちらからご相談ください!

ーーーーーー

今回はグループホームもろびと(コミュニティ)様にお伺いいたしました!
伊藤社長、スタッフの皆様ご協力ありがとうございました!
写真も見ていってくださいね!求人情報はいつも通り一番下までスクロール!

〈求人情報〉
(パート)無資格・未経験OK
◆時給850円〜 ◆夜勤手当1勤務13,000円 ◆昇給・賞与 ◆正社員登用

もっとグループホームもろびとさんの求人が気になる!という方はこちらからご相談ください!

この記事の詳しい情報を受け取る

受け取るには会員登録が必要になります。

コミュニティ

岡山市南区箕島にあるグループホームもろびと

豊かな自然と美味しいご飯が特徴の事業所です。

施設横には畑もあり野菜を育てることもできます!

関連記事
資格なし・未経験の方でも働きやすいグループホーム
事業所

コミュニティ

地域

岡山市南区