ENTERPRISE PLACE

デイサービスで働く介護福祉士さんへ“やりがい”について聞いてみた

事業所

ほねつぎデイサービス福田店

地域

岡山市南区

この記事の詳しい情報を受け取る

受け取るには会員登録が必要になります。

今回はほねつぎデイサービス福田店のスタッフさんのとある1日に密着しましたので、こんな働き方なんだというイメージを持ってもらえたらいいなと思います。最後に求人情報もありますので、そちらも要Checkです★

介護士として働きたいという方はこちらをクリック!

ーーーーーーーーーーーーーー

今回はほねつぎデイサービス福田店の平田さんへの密着しました!
動画では実際に働いている風景やインタビューをしていますので、動画も要チェックです!

今回は一問一答形式でお話をお聞きしました!

Q1、お名前と職種は?

A1、平田と言います!介護福祉士をしています。

Q2、介護福祉士の仕事をしようと思ったきっかけは?

A2、高校生の時に祖父が脳梗塞になり、介護を手伝っていたのですが、最初は興味本位だったもののやりがいを感じて、もう10年働いています。

Q3、デイサービスでの介護ってどんな仕事?

A3、ベッドや車椅子への移乗動作の介助や入浴介助です。現在は食事介助の方はほとんどいらっしゃらないので、自宅の様子や身体の不安を引き出してより良いサービスを提供することがメインになります。

Q4、ほねつぎデイサービス福田店のいいところは?

A4、一番いいところは利用者さんに合わせた対応ができるところです。
職員のみんなも利用者さんが好きな人ばかりでいい人ばかりです!

Q5、仕事中に心掛けていることは?

A5、何よりも丁寧さを心がけています。
どうしても急いでいると丁寧さが欠けてしまって、事故の原因や怪我に繋がりかねないので落ち着いて丁寧にということは常に意識をしています。

Q6、大変だなと思うことはありますか?

A6、認知症の方に対して、良かれと思ってしたことに対して思った反応が返って来なかったり、逆に暴力的だったり感情的に言われるときは、何がいけなかったのか反省することもありますが、少し悲しいなと思う気持ちはあります。

Q7、楽しいことや嬉しいと思うことはありますか?

A7、一番は利用者さんから名前を覚えて頂いたり、声をかけてくださった時に『嬉しいな。介護士の仕事をやっててよかったな。』と感じます。

Q8、目標を教えてください!

A8、デイサービスをご利用の方にたくさん来ていただいているんですが、病気とかお身体のことでご利用ができなくなってしまう方が年齢的なところもありいらっしゃるんですが、来たくても来れないという状態にならないように、改善を繰り返しながら、いつまでも楽しく来て頂けるデイサービスを目標にしています!

Q9、普段すごく汗をかきながら頑張っていると聞いています!

A9、噂の通りです(笑)普段は利用者さんに心配されるくらい汗をかいてやっています!

もっと詳しくみたいという方は動画をチェックしてみてください★

ーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?
ほねつぎデイサービス福田店が気になる!興味がある!という方は下の求人情報をどうぞ!

〈求人情報〉

『いつまでも変わらない生活を』
を理念に専門性を持った人材育成をしています。

①介護士(正社員)
■完全週休2日制 ■月給19万円〜29万円(職務手当・資格手当込) ■昇給・賞与

②看護師(パート)
■週2日〜勤務OK ■時短相談OK ■時給1,400円〜1,900円 ■昇給・賞与 ■正社員登用
 

もっと詳しく求人情報が知りたいという方はこちらからご相談ください!

〈求める人柄〉

◆素直な方 ◆調和を大切にできる方 
◆前向きに仕事ができる方 ◆感謝されることが嬉しい方 ◆やりがいを持って働ける方

この記事の詳しい情報を受け取る

受け取るには会員登録が必要になります。

ほねつぎデイサービス福田店

岡山市南区福田で運営しているほねつぎデイサービス福田店

専門性を持った人材育成をして、ご利用者様にも働くスタッフにも良い環境で過ごしてもらう取り組みをしています。

 

 

関連記事
デイサービスで働く介護福祉士さんへ“やりがい”について聞いてみた
事業所

ほねつぎデイサービス福田店

地域

岡山市南区